2014年10月14日

私はせっかち?

まぁ多少は自覚していたのですが、
「あたたってせっかちねぇ・・・」
と指摘される場面が続けてありました。

一度目はエレベーターの閉じるボタンを押しているとき

意識していなかったのですが、
自然に「開ける」「閉じる」ボタンを押すことが多いのですね、私。
それを見事に指摘されたわけです。

二度目は友達と買い物をしていて、
レジに並んだとき。

まだまだ私の番になる前から、
支払いの準備をしていたのですが、
そんなに早くする必要はないというのです、友人は。

これには反論したいですね。

だって自分の番になってからもたもたと、
支払いしている人を見るとイラッとしませんか?

これはせっかちとかいう次元ではなく、
社会人として当然の心構えだと思うのです!

あ、そういう風に思うことが、
せっかちたる所以なのかなぁ。




Posted by bkemjjih  at 23:34