2014年09月09日

奮闘!小さな本屋さん

テレビで北海道砂川市の小さな本屋さんが紹介されていました。

何でもあるサービスが評判で、
注文が殺到しているそうです。

そのサービスは「一万円選書」というサービス。

店主さんがお客さん向きの本を一万円分セレクトしてくれる、
というサービスなんだそうです。

お客さんの好みをアンケートで知らせてもらい、
セレクトするそうなのですが、
本に精通していないと出来ない職人の技ですよね。

私も読書は大好きなのですが、
時々読む本に行き詰まる事があります。

こういうサービスがあるとありがたいなぁ。

街の本屋さんといえば、
もっとも苦戦を強いられている業種です。

それが繁盛しているというのだから大したものです。

でもテレビで紹介されたせいで、さらに注文が殺到!
今は一万円選書は中止しているそうです。




Posted by bkemjjih  at 23:36